アクセスカウンタ

※春来草自生※

プロフィール

ブログ名
※春来草自生※
ブログ紹介
・・・「春来草自生」春来たらば草自ずから生ず・・・

・・・春が来れば、草は自然に生えてくる。
       草が自分の意思で生えてくるには、
            その時を待つ以外にない・・・
                              
                                禅語から







zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
この花は何という花でしょう?
この花は何という花でしょう? 何年ぶりと言ったほうが早いです。 お久しぶりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 16:31
虹の橋
虹の橋 あれから一年・・・MARCOが虹の橋に旅立ち、早いもので一年になります。 いまでもMARCOの遺影を見て胸がキュンとなります。 下の写真は、昨年の夏のもの、毎日点滴に通っていた頃のもの ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/27 00:01
★★★Seven Star★七つ星豪華列車★★★
★★★Seven Star★七つ星豪華列車★★★ お久し振りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/16 07:57
もう・・・頑張らなくていいんだよ・・・
もう・・・頑張らなくていいんだよ・・・ 10月27日(土)14:10 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/11/08 10:17
この子はだあれ
この子はだあれ 2010年、夫の会社に来る野良ネコちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/27 00:34
タイワンバイカカラマツ
タイワンバイカカラマツ 札に「ナナカマド」と書かれて 店頭に並んでいたものを2年前に購入 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 13:47
MARCO
MARCO 今年も見事な桜が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 12:13
虹の架け橋
虹の架け橋 3月15日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 22:51
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています 母が亡くなり、ブログをアップする気も失せていました。 多忙な毎日を送りながら、目まぐるしく過ぎていく時間に老いを感じています。 昨年は喪中でしたが、一昨年入籍していた娘が晴れて挙式を挙げました。 呆けていた母は、Nちゃんの花嫁姿が見たいと言っていましたが叶わず 妹が持参した小さな遺影が静かに娘の晴れ舞台を見守ってくれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 11:05
母さん、ごめんね・・・
母さん、ごめんね・・・ もう30数年前のこと 就職で、東京での一年間の研修が決まり 後数日で東京へ旅立つ日が近づいていた。 苦学生だった私には、オシャレをして行く余裕はなかった。 何を着て行こうかと悩むが、普段着くらいのものしかなく 母にねだった・・・ 親におねだり等したことなどなかったが・・・ 母はそんなもの買う余裕などないよと言う・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/19 00:13
桜満開のしたで・・・
桜満開のしたで・・・ 桜と菜の花が美しく 春の花々が咲きほころび 待ち遠しかった春 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 14:12
自然の流れとはいえ
自然の流れとはいえ 昨夜MARCOが吐血しました。 心配で眠れず3時まで起きていましたが、状態は落ち着いていたので 今日病院に連れて行きました。 血液検査の結果、腎不全から「脱水を起こしていました。 点滴をし、内服を頂き帰宅しました。 入院はしなくても大丈夫だけど、これから毎日点滴に来るよう言われました。 高齢猫に多くみられる病気で、もう完治はしません。 ただいま動いてくれている機能がこれ以上悪くならないよう維持する為に毎日点滴をするのです。 状態が少し良くなれば数日置きの点滴でも大丈夫だそ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/08 01:02
イブの夜に
イブの夜に 今日はクリスマス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/25 16:08
MARCO元気ですよ。
MARCO元気ですよ。 皆さん、お久しぶりです。 前回のアップから季節は変わり冬ですねぇ〜 ブログから遠ざかってしまった原因の一つは、 PCがストライキしてしまい立ち上げることもできず根気負けしていました。 どうやらノートの寿命かな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/12 02:22
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます スーパー猛暑日という言葉を良く聞くようになりましたが みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか もう随分ブログの更新をしていない事に 改めて月日の経過の早さを感じています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/18 14:23
こんにちは
こんにちは いつのまにやら五月の爽やかな季節となりました。 みなさんお変わりございませんか? 相変わらず忙しい毎日を過ごしていますが、最近の身近に起きた出来事を 少し書き込んでいきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/12 14:28
ご無沙汰しています。
ご無沙汰しています。 もうどのくらいアップしていなかったんだろう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/04/02 14:51
家族の気持ちと・・・
家族の気持ちと・・・ 雲ひとつない青空でぽかぽかした陽気の昨日、入所7年目になる女性が退所した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/25 00:36
アバターを観て
3D映画は初めてでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/05 12:04
野良猫に餌を与えると言う事・・・
野良猫に餌を与えると言う事・・・ 野良猫を撮り続けていますが、この子は皮膚疾患が酷く、 首から下の体毛が殆ど抜け落ち地肌が見えています。 寄り添っている猫ちゃんに暖めてもらっているのでしょうか・・・ 寒さが厳しい日にはどうやっているのでしょう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/02 23:45
BuchiのNYだより!?
BuchiのNYだより!? 昨日はBuchiさんから、近況を知らせるメールがきました。 そこで今は休止状態の「BuchiのNYだより」があれば こんな事を書いていたと思う、と書き込まれていましたので ここで少し紹介させて頂きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/02 12:44
長時間メンテらしいけど
長時間メンテらしいけど 今日は20:00から翌日午後までメンテナンスだとか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/18 10:53
初雪です
初雪です 今日から仕事へ復帰というのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/13 07:56
春、待ち遠しく・・・
春、待ち遠しく・・・ 厳しい寒さのなか、時おり穏やかな日差しに誘われ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 09:25
今年初の野良猫対戦
今年初の野良猫対戦 にゃ〜ご〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/06 10:59
2010年も宜しく〜〜!
2010年も宜しく〜〜! この画像朝日ではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/04 23:27
野良猫の哀歌
野良猫の哀歌 冬になると厳しい寒さに耐え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/30 16:47
久しぶりに
久しぶりに 寒い日が続いていますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/22 16:04
プレゼントは
プレゼントは 先日はMARCOの誕生日に家族揃ってお祝いと思っていましたが、息子は仕事で遅くなると言い 当日に日付が変わるとMARCOを愛おしく抱きしめて、MARCO誕生日おめでとうと言っていました。 MARCOに対しての気持ちの入れようは息子が一番大きく MARCOが何時か死んでしまったら、暫く立ち直れんかもと言うくらいですから・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/15 14:51
”はたち”
”はたち” 20年前の今日はとても寒い日でした。 雪が降り深深と冷え込んだ朝、一本の電話でから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/08 12:03
ビックリ!!
ビックリ!! 今日はとても穏やかな小春日和!・・・? この間もそんなこと書いてたなぁ・・・ 先日のいつもの公園の猫たちが気になり また行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/03 00:35
穏やかな小春日和に
穏やかな小春日和に 秋が深まり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/27 00:12
花らっきょう
花らっきょう らっきょうの花です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 11:44
ツルハナナス(山保呂志)
ツルハナナス(山保呂志) 以前ツルハナナスを取り上げた事ありますが、基本的にはツルハナナスと山保呂志は違うらしいが、どうなんでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 14:03
近況・・・あれから
近況・・・あれから 近況の続き・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 14:02
寒いね
寒いね 寒くなってきたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/20 13:16
サプライズ
サプライズ                             イヌタデ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/11 12:32
西南シャントゥール
西南シャントゥール 癒されたひとときでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/08 21:42
近況
近況 大阪にいる叔父(父の弟)は、連れ合いの叔母がアルツハイマー型認知症で、長い間付きっきりで介護をしていた。 症状は年々酷くなり、老々介護に限界を感じ周囲の勧めで施設へ入所した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/04 11:05
秋の夜
秋の夜 ホントは一緒にくっついて寝たいのニャ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/14 11:35
蝶の楽園のよう
蝶の楽園のよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 12:27
千灯明
千灯明 9月25日は太宰府天満宮の神幸式大祭・最終日の千灯明を娘と観に行きました。 詳しくは神幸式大祭  天神様の御心霊にささげられる神事です。 心字池の周辺に千本の蝋燭が灯されると、 心字池の水面を美しく照らし 写し出される光は何とも言えぬ優しい光でした。 水上舞台では巫女による悠久の舞が捧上されます。 大勢の見物客がいるとは思えぬほど静かな中で執り行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/09 13:16
今日で一年目
今日で一年目 ちょうど一年前の今日、夜勤入りでバタバタとしていた時に保護したCYACOでした。 目やにで目はつぶれ、身体じゅう蚤だらけ、とにかく放っておけず自宅に連れ帰り、目の周りの目やにだけ取り、 猫ミルクを作りトイレを準備しケージにいれて夜勤に行きました。 慌てていました。 夫にメールで知らせても怒って返事は返ってきませんでしたが・・・ 以外や以外 帰宅するとミルクを作ってあげていたんです。 いまじゃCYACOの姿が見えないとCYACOは?とウルサイくらいCYACOを可愛がっています。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/24 15:39
訪問者?
訪問者?                     イチモンジカメムシ若齢と思われる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/14 15:07
アボカドの発芽
アボカドの発芽 お料理に時々使うアボカドですが、 ねこのひげさんは種から発芽したアボカドを大切に育てています。 私も今まで何度も挑戦して来ましたが発芽せず 何度もやり直していました。 ところが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/10 12:39
家庭菜園その後・・・
家庭菜園その後・・・ 5月から始めた家庭菜園(ガーデニングと言うほどのものではない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/07 17:50
秋 秋の空が美しい季節になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/30 14:22
大好きなカエル君♪
大好きなカエル君♪ いつの頃からか、カエル君が大好きになっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 14:08
福見友子さん、おめでとう!!
            2009’世界柔道選手権大会 福見友子 優勝!                         ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/27 13:10
初めまして・・・
初めまして・・・ 娘と逢う約束をしていました。 娘が自宅まで迎えに来るというので、待っていると程なく娘がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/26 14:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

※春来草自生※/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる